獺祭 初心 50 旭酒造

image image

農家の手違いで、コシヒカリが20%くらい混ざってしまった獺祭です。

麹米に入ってたらまだ途中でわかってたかもしれないけど、掛米に混入しちゃったらしく、DNA検査で発覚したらしいです。

それで、獺祭50としては売れないため、初心として販売することに。

とは言え、720mlで獺祭50と100円くらいしか変わらないんですけどね。

 

香りはいつもの獺祭のパイナップル香で、味は50とほとんど変わらないと言うか、一緒に飲み比べでもしない限り違いがよくわからないです。

なんかここまでくると、コシヒカリだけで仕込んでもこの味が出せるんじゃないかと思うくらい安定してます。

 

使用米:山田錦、コシヒカリ
精米歩合:50%
アルコール数:16%

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です