酒田醗酵 みちのく山形のどぶろく 雪化粧

image image

近所の居酒屋イチオシのどぶろくを買ってみました。

甘酸っぱくて、微炭酸がシュワシュワしてます。

飲みやすいですが、もうちょっと酸味が抑えられたらなと思いました。
(そもそもどぶろくってこんなものなのかも)

日が経つと味の違いがでてくるみたいなので、1週間後とかにまた味比べしてみたいと思います。

アルコール数 10%
原料米:出羽の里(山形県産)
精米歩合:75%

720mlで1800円くらいです。

追記:一週間立ってまた飲んでみましたが、相変わらず酸っぱくて、違いがわかりませんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です