花陽浴(はなあび)純米吟醸 美山錦 瓶囲無濾過生原酒 南陽醸造

image

美山錦の花陽浴です。

花陽浴は以前外で飲んだことがありますが、やたら華やかで美味しかった印象があります。

香りはフルーティーです。もうすでに香りからしておいしそうです。

口に含むと甘みがいっぱいに広がります。

酸味、苦味は抑えられ、甘みと甘酒のような米の旨味が強いです。

とても華やかなお酒だと思います。

料理と合わせても、味はブレずとてもおいしかったです。

このお酒は埼玉にある蔵元直売所に買いに行きました。

image

花陽浴の他に藍の郷というお酒を作っています。

image

行った日には、美山錦と八反錦の純米吟醸がおいてありました。

 

使用米:美山錦
アルコール数:16%

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です