獺祭50 温め酒

image image

獺祭のお燗用のお酒です。

香りはフルーティーな獺祭的な香りがします。

最初冷酒で飲んでみましたが、普通に飲みやすくて美味しいお酒です。

これを燗にしてみると、、甘い!、うまい!です。香りはアルコール感が増すのですが、明らかに燗のがおいしいです。

冷酒にあった角が取れてまろやかになります。温度が高いほど甘みが増してきます。

最初は、「獺祭のお燗かぁ、、獺祭ってそもそもお燗向きじゃなさそうだしなぁ、、」と思ってたのですがいい意味で裏切られました。

あとアルコール数が14度と低めなのもいいですね。

 

使用米:山田錦
精米歩合:50%
アルコール数:14度

image

うちのティファールお燗

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です